禁煙>高齢者の禁煙は今更無駄か?その答えは・・・

高齢者の禁煙は今更無駄か?

ある研究者は、
「黒い肺も禁煙2年でもとにもどる」
一方では、
「非喫煙者とおなじ危険率まで低下するには10年以上かかる」
という研究者もいて、見解はさまざまです。

20歳のときからもう40年、毎日25本のタバコを
吸いつづけてきた60歳の男性が、ガンやその他病気にもかからず
元気に過ごしてきたが、ふとガンに対しての不安を感じてしまい
禁煙を考えてします。
さんざん吸いつづけての、ようやくの禁煙の決断。
はたして、もはやておくれなのでしょうか?

禁煙の決断はもっと早いに越したことはないが、
たとえいまからでも決して無意味ではない。
時間的に程度の差はあるが、発がんの危険性は低下していくことは間違いない。

禁煙後5年以内で半分に、さらにつぎの5年でそのまた半分に低下が、
大方の見解です。

さらに大切なのが子供への悪い手本になるなです。
親が喫煙者である場合、子供もあまり抵抗なく、
喫煙習慣を身につけてします傾向が指摘されています。
やがて日本の将来を担う若者たちの健康のためにも、
よい手本となっていただきたいものです。

禁煙

トップページ
禁煙できないあなた!あなたはれっきとした病気です!
3日坊主の禁煙にご注意!4日目のその1本にご用心
今持っているその一本。次のひと吸いが命取りに!?
若者の喫煙。原因はあなたにあるのかもしれません」!
タバコを吸うと、誰もが欲しがったアレが当たるんだそうです!
もうあなただけの問題ではありません!家族を悲しませてまで吸いますか!?
あなたのアソコはピンクですか?黒ですか?
安易に喫煙していると、心肺機能にも悪影響が及びます。
たった○本で致死量に達します。
周りの人の寿命まで縮めているんですよ!そう!あなたの家族までも!
ふかすだけなら安全?口腔内が大変なことになりますよ!
煙草の値段を上げたって、税収はほとんど変わらないんですよ!
1箱1000円になれば○○%の喫煙者が禁煙するそうです。
煙草とアルコール、悪いのはどっち!?
飴とムチであなたを禁煙へと導きます。
女性のみなさん!お肌と胎児が危険です!
高齢者の禁煙は今更無駄か?その答えは・・・
1本の煙草をどこまで吸うかで貴方の運命は変わります!
タバコでダイエット!?
軽いタバコなら安全?そう思い込んでいるあなたは危険です!
噛みタバコを知っていますか?
アルものがあることによって受動喫煙者の害が増大します!
昨今人気の禁煙グッズ電子タバコの魅力大研究!
あなたは凶器を振りかざす犯罪者だ!
失火ではすみませんよ!放火魔になりたくなければアレに気をつけて!
私の喫煙のきっかけはコレでした。最近は逆に禁煙がコレですよね。
たばこを止めるだけで夢のマイホームが手に入ります!
禁煙3日坊主の方に朗報!マインドコントロールが人生を変える!
男性のみなさん!○欲の崩壊!快楽の終焉です。
女性のみなさん!女性らしさが失われてもいいんですか!?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system