禁煙>噛みタバコを知っていますか?

噛みタバコは直接タバコの葉を含む混合物を
噛むことにより風味を楽しむものであり、
タバコの楽しみ方としては最も古い方法である。

かつては世界的に噛みタバコの使用は一般的であったが、
近年では公共の場でつばを吐くという行為が
不衛生・マナーとして好ましくないことで、
徐々に紙巻きタバコに需要が変化していった。

また、昨今の禁煙の風潮と相まって、需要は減少傾向にある。
煙を吸引することによる肺活量の低下がないことから、
かつてメジャー・リーグの選手に噛みタバコを愛用する者が多く、
試合中グラウンドにヤニを吐く光景がよく見られ、
日本のプロ野球においてもアメリカ出身の選手に愛用者が多かった。

日本国内においては
「煙も出ない、人に迷惑をかけることがないタバコ」であると、
一時は普及したが、噛みタバコが日本人の舌に合わないせいもあって定着しなかった。
現在はガムタイプのファイアーブレイクのみが販売されている。

タバコの葉と石灰などを共に口に含み使用し、
唾液は飲み込まず排出する。
唾液を飲み込むとニコチン中毒を起こす危険性があり、
唾液中のニコチンは水に溶けた状態なので
吸収が早く中毒症状も重い。
他に、口の粘膜から直接成分を吸収してしまうため、
口腔がん及び咽頭がんの大きな原因の一つとして問題視されつつある。

現在ではタバコの葉と石灰の組み合わせのほかに
さまざまなハーブなどを組み合わせたものや、
子供向けの甘味料と香料を多く含んだグトゥカー、
ハーブだけで構成されたパーンと呼ばれる物も存在する。

禁煙

トップページ
禁煙できないあなた!あなたはれっきとした病気です!
3日坊主の禁煙にご注意!4日目のその1本にご用心
今持っているその一本。次のひと吸いが命取りに!?
若者の喫煙。原因はあなたにあるのかもしれません」!
タバコを吸うと、誰もが欲しがったアレが当たるんだそうです!
もうあなただけの問題ではありません!家族を悲しませてまで吸いますか!?
あなたのアソコはピンクですか?黒ですか?
安易に喫煙していると、心肺機能にも悪影響が及びます。
たった○本で致死量に達します。
周りの人の寿命まで縮めているんですよ!そう!あなたの家族までも!
ふかすだけなら安全?口腔内が大変なことになりますよ!
煙草の値段を上げたって、税収はほとんど変わらないんですよ!
1箱1000円になれば○○%の喫煙者が禁煙するそうです。
煙草とアルコール、悪いのはどっち!?
飴とムチであなたを禁煙へと導きます。
女性のみなさん!お肌と胎児が危険です!
高齢者の禁煙は今更無駄か?その答えは・・・
1本の煙草をどこまで吸うかで貴方の運命は変わります!
タバコでダイエット!?
軽いタバコなら安全?そう思い込んでいるあなたは危険です!
噛みタバコを知っていますか?
アルものがあることによって受動喫煙者の害が増大します!
昨今人気の禁煙グッズ電子タバコの魅力大研究!
あなたは凶器を振りかざす犯罪者だ!
失火ではすみませんよ!放火魔になりたくなければアレに気をつけて!
私の喫煙のきっかけはコレでした。最近は逆に禁煙がコレですよね。
たばこを止めるだけで夢のマイホームが手に入ります!
禁煙3日坊主の方に朗報!マインドコントロールが人生を変える!
男性のみなさん!○欲の崩壊!快楽の終焉です。
女性のみなさん!女性らしさが失われてもいいんですか!?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system